積み上げ

自己研鑽を楽しもう

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「仕事」は好きですか?

あなたは、仕事が好きですか?「仕事」と聞くと、どんなイメージですか?・イヤなこと・生きていくためにやらなきゃいけないこと・我慢をしなきゃいけないこともうネガティブなイメージしか出てこないのではないでしょうか。泣 でもですよ、20歳〜70歳くらい…

筋トレ 何から始める?

体を動かしたほうが良い筋トレをしたほうが良い頑張って痩せたほうた良い こんなことは誰だって分かっていると思います。ですが「一体何から手をつけたらいいのか分からない。」「どれくらいやったら良いのか分からない。」僕は本とかYou Tubeで調べました。…

どうやったら「良い習慣」を身につけることができるのか?

健康的な食事をしよう。毎日運動をしよう。勉強、読書をしよう。日記を毎日書こう。 このような事を思って、いざ始めてみても3日坊主で終わってしまう。1度だけではなく、何度も3日坊主を繰り返してしまう。 このような経験をしたことある方は多いのではない…

「幸せ」になるには。

あなたは幸せですか?もし幸せでないのなら、この記事を見てもらって少しでも幸せに近づいていただけたら嬉しいです。 「幸せ」とは、一体なんなのか? どのような状態なのか? 言われてみると難しいと感じるかもしれません。今まで深く考えたことも無かった…

より効率良い一日にするために 僕の1日の流れ

これまでに沢山の本を読んで前に進んできました。ここで一度整理。・洗濯物や食事の見直しで時間の確保・集中できる環境を作って濃密な時間にする・睡眠時間をきっちり確保する・効率の良い勉強法を実践するザットこのような感じですlでは起床してからの1…

『勉強のやり方』の勉強を始めてみた

時間の確保に成功。食事と睡眠で最高の体調を良くすることに成功。そんな中、友人との何気ない会話から国家資格の勉強を始めることになりました。 ですが、 効率の良い勉強のやり方を知らない。 今までロクに勉強をしてなかった僕は全く勉強が出来なかったの…

睡眠時間は何があっても削らない

時間が圧迫されてくると睡眠時間を削ってでも作業をするという人もいるのではないでしょうか。ですが、それはあまり効果的ではないかもしれません。体がフルパワーで動けないのです。常に自分のMAX状態で活動するために睡眠はかかせません。では、どのように…

時間の質を考えるようになる

ある程度の時間を確保することに成功した。だが、どうも集中力がもたない。ずっと集中出来ない。昔からよく言われていた事を思い出しました。じっとしろ。ゴソゴソするな。衝動に勝てない。誘惑に勝てない。集中モードになかなか入れない。 そこで次に読んだ…

時間が増え始めた 食事編

今回は食事、健康についてです。食事、健康についての本を読んでいきました。1冊2冊だけで良いか悪いかを全て判断して行動するのは少し怖かったので多めに本を読んでみました。ざっくりと20冊以上は読んでおります。その中で、これは大丈夫そうだ!と判…

時間が増え始めた 洗濯物編

僕が最初に取り組んだのは洗濯物からです。洗濯物をする際にストレスを感じていた事も多かったので最初にとりくみました。 朝一番に天気予報を見て干せるかどうかの確認をしなければならない天気予報次第で予定が変わってしまう為、ルーティン化しにくい天気…