積み上げ

自己研鑽を楽しもう

より効率良い一日にするために 僕の1日の流れ

これまでに沢山の本を読んで前に進んできました。
ここで一度整理。
・洗濯物や食事の見直しで時間の確保
・集中できる環境を作って濃密な時間にする
・睡眠時間をきっちり確保する
・効率の良い勉強法を実践する
ザットこのような感じですl
では起床してからの1日の流れを見ていきます。

☆朝☆
起床                    4:30
歯磨きや水の準備など            20分
ステッパーを踏みながら読書or勉強動画    25分〜30分
問題集を解く                25分〜30分
休憩 瞑想                 10分
問題集を解く                25分〜30分
会社へ行く準備して出勤・・・この時点でだいたい6時半すぎ頃。
朝のスッキリした脳の状態でしっかり勉強出来てますね。
なかなか良い流れだと自分でも思います。

☆昼☆
お昼休みは1時間しかないので非常に大事にしてます。
昼食は食べる日と食べない日があります。
・昼食を食べる日は、フルーツとプロテインとミックスナッツを食べる。20分
 読書など 15分〜20分
 昼寝   15分
移動の時間があるのでこのような感じです。

・昼食を食べない日は、コーヒーを飲んで読書などをします。40分ほど。
 昼寝 15分
お昼もなかなか良い感じです。
昼食は食べすぎないのがコツです。午後から眠くならないように。

☆夜☆
帰宅が6時過ぎ頃です。
ホームジムで筋トレ 40分
風呂        10分
食事        40分
歯磨き フロス   10分
ストレッチ     10分
読書        30分ほど そして睡眠。
夜寝るのはだいたい9時ごろですね。
夜もそれなりに良い流れができております。
洗濯物をする日は夜に筋トレはしませんので少しずつは変わってきます。
だいたいの大まかな流れは以上のとおりです。

少しずつ今の時間の使い方に行き着きました。まだまだ改善の余地がないか検討中。
読書をしていなければたどり着けなかった地点だと本当に思います。
人生をゴッソリ変えてしまいましたね。昔の自分では考えられない生活を今は送っております。
読書をすることで別の世界が見えるようになるのでマジでオススメです。
それをやるか?やらないか?は自分で決めたら良いと思います。
これだ!! 思うものを見つけたら実行。必ず世界が変わります。
何でもいいからやってみましょう!! 

今回は僕の1日の流れの振り返りでした。最後少し熱くなってしまいました笑 
では、今回はこの辺で。