積み上げ

自己研鑽を楽しもう

ブログ開始!!

今日からブログを開始します。軽く自己紹介

さこです。現在、私は27歳。田舎の工場に勤務中 労働時間10時間
取得済資格 危険物甲種 ボイラー技士2級
勉強中資格 簿記3級 第二種電気工事士
筋トレを週4〜5日
年間読書量 100冊以上
タイピング 寿司打高級コース 最高記録13000円

勉強、読書、運動、タイピング、全て自分が好きなこと。趣味です。
今はこれだけの活動ができておりますが、はじめから出来ていた訳ではありません。

 

私は高等学校を卒業して18歳で社会人になり、田舎の工場に勤務開始。当時の年収は220万ほど。国家資格も何もなし。25歳になるまでダラダラと『夢』や『目標』もなく過ごしておりました。

 

ですが、この25歳の時に変化が起こります。実家暮らしから一人暮らしを始めたのがきっかけでした。全てを自分一人でやらなければならない環境。 ゴミ捨て、掃除、食事、全ての生活費の支払い。今まで経験したことのない事ばかりです。

 

 

時間が足りない。。。

 

 

カツカツ過ぎて毎日を楽しめない。どうしたらいいんだ。。。 そして人生を変える為、読書をはじめることになります。そして現在では、筋トレ、有酸素運動、国家資格の勉強、読書、しっかりとした睡眠の時間。全てを確保することに成功。

 

そう、私の性格、生活、価値観、これらを劇的に変化させてくれた事。それが読書。そして勉強です。 例えば時間が足りないという先程の悩み、これは『時間術』関連の本を読む、そして実践していくことで大きく改善していく。
そうか!読書をしていくことで今後の人生が大きく変化するんだ!その時に私は確信しました。なので年間で100冊は読むように日々活動しております。

 

このような体験やタメになるような事、詳しい内容をこれから記事にしていけたらなと思っております。

 

今回は自己紹介ということで、この辺で終了しようと思います。 これからよろしくお願いします。